ポイントサイト比較blog

ポイントサイトそれぞれの特徴や換金先、ポイントを貯めるためのおすすめの使い方などをまとめながら比較していきたいと思います。

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは?

まずは、ポイントサイトとは何なのかについて説明をしたいと思います。

「ポイントサイトとは、サイト内に掲載されているスポンサーサイトを利用することにより、サイト内で使用できるポイントが貰え、そのポイントを一定額貯めると貯めたポイントを現金、商品券、ウェブマネーもしくは他のポイントなどに交換出来るサイトである。」(ポイントサイト - Wikipedia より引用)

ポイントサイトは、お小遣いサイトとも呼ばれます。パソコンを使って簡単にちょっとしたお小遣いを稼ぐことができるサイトです。無料会員登録や口コミ、スマホアプリインストールなどで貯めたポイントをwebmoneyitunesギフトコード、現金などに換金できるというものです。

おすすめポイントサイトについて

げん玉
会員数370万人の定番ポイントサイトです。CROWDの記事作成のポイントも一緒にまとめることができます。10p=1円。
関連:げん玉ポイントの貯め方CROWD記事作成

モッピー
お小遣いサイトのモッピーも300万人以上が利用されている優良サイトです。モッピーワークスで記事作成によるポイントゲットも可能です。1p=1円。
関連:モッピーポイントの貯め方記事作成とアンケート

ポイントインカム
ポイントインカムは、会員数が100万人以上を突破しているお小遣いサイトです。
広告費の70%以上をユーザーに還元しています。
つまり、サービス利用などで貰えるポイントの比率が高いということです。
ポイントを貯めると会員ステータスが上がっていき、案件ごとにボーナスポイントが貰えるようになります。10p=1円。
関連:ポイントインカムの貯め方

私は、げん玉とモッピーをメインで利用しているのでその2つを中心に記事を書いていきたいと思っています。