ポイントサイト比較blog

ポイントサイトそれぞれの特徴や換金先、ポイントを貯めるためのおすすめの使い方などをまとめながら比較していきたいと思います。

交換手数料別ポイントサイトランキング

交換手数料別比較ランキング

ポイントの交換先や交換手数料別にポイントサイトを比較してみます。
表には主な交換先を載せていますが、これ以外にもVプリカなど様々な交換先が用意されています。

  • 1位 ポイントインカム
# 手数料  交換期間  備考 
iTunesギフトコード
Google Playギフト
Amazonギフト券
WebMoney
無料翌営業日-
ゆうちょ銀行100円2営業日-
地方/都市銀行160円2営業日-
楽天銀行50円2営業日-

交換手数料と交換予定日を総合すると、ポイントインカムがダントツに良いです。
iTunesギフトコードやGooglePlayギフトのような小額でよく換金する電子マネーが無料なのが嬉しいところです。

ポイントサイト「Point Income」
ポイントインカム
はコチラ↑(500ptつき)

  • 2位 ハピタス
# 手数料  交換期間  備考 
iTunesギフトコード無料3営業日-
Google Playギフト××-
Amazonギフト券無料3営業日-
WebMoney無料3営業日-
ゆうちょ銀行無料3営業日-
地方/都市銀行無料3営業日-
楽天銀行無料3営業日-

現在、ハピタスでは銀行(各種金融機関)への換金が無料なところが大きなメリットです。
さらに、amazonギフトとiTunesギフトは、490ptで500円分に換金できるので10pt分お得です。
しかも、現金は300円分から、iTunesギフトやamazonギフトは500円分から換金できます。
交換期間が3営業日で普通なところくらいしか欠点がありません。
あとGoogle Playギフトはまだ取り扱っていないようです。
表はブロンズ会員以上のものですが、1回広告利用することでブロンズ会員になることができます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス
はコチラ↑(30ptつき)

  • 3位 モッピー
# 手数料  交換期間  備考 
iTunesギフトコード無料リアルタイム-
Google Playギフト無料リアルタイム※スマートフォン
Amazonギフト券無料リアルタイム※スマートフォン
WebMoney無料リアルタイム-
ゆうちょ銀行30円7営業日-
地方/都市銀行147円5営業日-
楽天銀行105円5営業日-

モッピーは交換期間が電子マネー無料に加えてリアルタイム交換できるのですが、スマートフォンから換金する必要があります。
スマートフォンが使えるならポイントインカムより便利かもしれません。
PCのみだと電子マネーの交換予定日が1週間くらい必要だったり、最低1000ポイントからの換金などの条件が付きます。
交換に一週間かかりますが、ゆうちょ銀行の手数料が安くてお得です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー
はコチラ↑

  • 4位 げん玉
# 手数料  交換期間  備考 
iTunesギフトコード1口50円3営業日-
Google Playギフト××-
Amazonギフト券1口50円3営業日-
WebMoney1口49円3営業日-
ゆうちょ銀行165円5営業日-
地方/都市銀行206円3営業日-
楽天銀行175円2営業日-

げん玉は電子マネーの交換などに手数料がかかるのがデメリットです。
交換にかかる期間は2-3日くらいで普通です。
また、ポイント交換で月1回交換手数料無料チケットが配布されます。
月1回大量に銀行口座に換金するように調整できればお得です。

げん玉
はコチラ↑


3つのサイトに加えてハピタスが交換手数料がとてもお得だったので比較の表に追加しました。
2014年8月(消費税8%)時の比較です。